*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
6月の「デコフラ待受ヒット10」 画像です。
 今年の梅雨は私の住んでるとこではあまりじめじめしてなくて助かってます。
でも、ものすごく雨が降ってるとこもあるみたいですね。あまり被害が出ませんように。

 と、何事もなかったかのように平常通りに戻ってみました。
これでやっと6月分。やっぱりのろのろとでも続けていきたいなぁ、と思う次第なのです。

 それでは、早速。

■6月のカレンダー
2012june3!.jpg


 梅雨あんまり関係ないようでいて、カエルを描けば何とかなるんじゃないかと。
カエルもなかなかいいカタチをしてるのですが、描き尽くされてる感があり
自分らしく描くとなるとなかなか悩みますね。うーん。

 またもや6月の6をどうするかで悩み、苦し紛れに☆の中に六を隠してみました。
発見できた方は素晴らしいです!…何も出ませんが~。

 かっぱちゃんが背負ってるものは最初、普通に日本刀にしようと思ってたんですけど
こちらも思いついてフォークにしてみました。ちょっとでもカップ麺臭を!
おかげで忍者臭がさらに薄れましたが、雰囲気を楽しんでもらえればよいかな、と。


■6月の「その他」画像
2012tsuyu3!.jpg


 梅雨を楽しい気分で過ごせるように、ということで色合いを明るくして、
跳ねた感じを出してみました。出てるかなぁ。

 ピンクはがんばって使っているものの、ハートはほぼ描かないので、
たまには!ってことでサトイモを採用してみました。カタチがハートですからね!
ベトナムの笠とサトイモでかわいさも追加できたのではないかと思ってます。

 こちらはまだ配信されてます。梅雨終わってないですもんね。
気に入っていただけたら「デコフラ待受ヒット10」 へ!


        +++++++++++++++++++++++

 というわけで7月分も無事に2枚描きました。7月のカレンダーと夏画像です。
過去作品ともども興味を持っていただけましたら、ぜひ、アクセスしてみてくださいね~。


↑こちらからどうぞ~

テーマ : 待受画像
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : au キャラプロ・ドットコム 携帯待受け デコフラヒット10

4・5月の「デコフラ待受ヒット10」 画像です。
 いきなり「デコフラ待受ヒット10」って?!って感じですね。
実は4月より今まで待ち受け画像を配信していただいてた「待受プロダクション」様から
「デコフラ待受ヒット10」様へ移行していたのでした。。。衝撃の事実…!
というほどでもなくちゃんと告知してない私の怠惰のなせる業でした@@。

 待ち受け画像だけでなくデコメなどフラッシュ画像もできるようになってるのですが、
なかなか挑戦できてません。いつかつくってみたいな、と思ってます。思ってるんですよ。

 では、またまた気を取り直しつつ。


■4月のカレンダー
2012april!.jpg


 これはちょっといろいろと心残りがあるのでした。
「デコフラ待受ヒット10」になって変更がありまして、すごく画像サイズが小さいのです。
今まで規制がなく200KB超えが当たり前だったのが16KBくらいにしないといけなくて。
うーんうーん、と考えてファイルサイズが小さくて済む絵を描いてみようとして
こうなったという訳です。

 色数を少なくするとか細かいものを描かない等で工夫するしかないと思うんですけど、
それはものすごく楽しくないことなのです。そしてさらにギリギリまで
画像の解像度を下げるわけで。

 携帯で見るとそんなに画像が汚いとか思わないかもしれないんだけど、
描いてる本人はかなり凹む出来事なのでした。
実は今も凹みながら描いてます@@。


■5月のカレンダー
2012may3!.jpg


 ということで、もういろいろ気にしないで描いちゃおう!となったのですが、
やっぱり出来上がりを見ると凹みますね~、画像汚くて。
ちゃんとした画像を見てもらいたいなぁ。

 これは全体のバランスとしてはかっぱちゃんをもう少し小さくした方がよかったんだけど、
画像粗いと何だかわからなくなるのでは、という不安があったりなんだりでそのまんまに。
なので、構図的にばっちりとはいかなかったけど、まぁ、これはこれで!
(と、久しぶりに言ってみる)


■5月のジャンル「その他」画像
2012kashiwamochi3!.jpg


 「一言メッセージ」というジャンルがなくなったので「その他」のとこに登録してます。

 そして、ただ単に私がみそあんの柏餅が大好き!!というだけで描いてみました。
みそあん、あんまり売ってなかったりしますよね。私は見つけると買い占めます。
大人買いです。全国のみそあん大好き党のみなさんも毎年苦労されてることでしょう。

 あ、たすきの文字を“みそあんLOVE党”にし忘れたことが心残りです。無念。

        ++++++++++++++++++++++

 カレンダーは1ヶ月だけの配信になってると思うんですけど、
その他の柏餅のはまだ配信してるかと。
 5月は遠くになりにけり~、ですけど、よろしかったらダウンロードしてみてください。


↑こちらからどうぞ~



テーマ : 待受画像
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : au キャラプロ・ドットコム 携帯待受け デコフラヒット10

またやってしまった@@・・・ので2012年1~3月分まで一気に!
 またまた久しぶりの更新になってしまってますこんにちは!
絵を描き終わったら全てを忘れ去ってしまうらしいのです。
と、ちょっと他人事っぽく言い逃れてみました…。

 …えーと、それでは気を取り直してさっそく!
一気になのでスクロールが大変かもですが、お付き合いいただければ嬉しいです。

■1月のカレンダー
2012hebitsukai2.jpg


 レッドスネークかもーん!!的なことをやりたかったのだと思います。
龍なんて描けないよと戦々恐々としてたのですが、
意外とあっけなく倒せてしまいまして。これはなかなかお気に入りです。色も。
ただ、龍の色に合わせざるを得なくなってしまった背景色が妙に。
お正月らしく華やかな感じにしたかったんですけどね~。


■お正月画像
2012gashou2.jpg


 という訳で、こちらでお正月らしさを懸命に出してみました。紅白で目出度く!
やはり獅子舞で苦労するだろうと思ったんですけど、こちらもすいすい楽しく描けました。
獅子舞とかっぱちゃんの口をお揃いっぽくしたくて、いひひ、と笑ってる感じに。
また新しいかっぱちゃんの表情を見つけられたような気がしてこれもお気に入りです。


■1月の一言メッセージ画像
2012osechijanakute2.jpg


 どっかで聞いたことのあるフレーズですが、お正月といえばこれかなと。
カップ麺ネタはなかなか絡められないので積極的に。そして、派手派手しく!
いつもと違うアングルにも挑戦したりしてなかなか面白いものになったかと。


2012nankachigauna2.jpg

2011tatsunootoshigo!.jpg

2011tatsunootoshigo2!.jpg




 さて、ここからタツノオトシゴ三連発!
見れば見るほど素敵なかたちをしてるタツノオトシゴですが、描くとなると大変で@@。
それはもういろいろ悩んだ挙句やぶれかぶれになって3枚も描いてしまいました~。
タツノオトシゴネタはとっておいても12年後だし!ということで出し切りました。
楽しかったです!

 そして、いつものことではありますが、ひとことメッセージでもなんでもなく
とぼけた会話のようになってしまってますね。まぁ、勢いなので!


■2月のカレンダー
2012february2.jpg



 こたつでだらだら、という理想の冬の過ごし方ですね、私の。
いや、多くの方に賛同していただけると確信しているのですが!

 こんな風にごちゃごちゃとこまかいものを描くのはとても楽しくて、色もうまく選べたし
私が描きたいなぁ、と思ってるものをちゃんと描けた絵だなぁ、と今でも思ってます。

 最後に2月の2をどっかにいれなくちゃ、というときに猫を思いついたのも
よくやった!私!と自画自賛したのでした。やっぱりこたつと猫はお似合いですね。


■ひとことメッセージ画像
2012ehoumaki2.jpg


 今年は恵方巻ネタで。ひとこととは言えないけどりっぱにメッセージになってるかと。
絵というより字が多いですが、こういう一発芸みたいのも好きなので
隙あらばやってしまうのです。


■3月のカレンダー
2012tsurushibina2.jpg


 3月といえばやはりひな祭り、ということで今回は吊るし雛にしてみました。
これは静岡でしたっけ?全国的ではないので馴染みのない方も多いかもですが、
かわいらしいので!
いろんな飾りを描くのが楽しかったですね。カップ麺的なものも臭わすことができたし!
色合いも気に入ってます。


■3月の一言メッセージ画像
2012haruwakuwaku2.jpg


 とにかく春らしく!ということで主線も桃色です。
アングルをちょっぴり工夫しつつ、春の訪れのわくわく感を出してみたかったのでした。
こっそりといる鶯がお気に入り。


     ++++++++++++++++++++++++++

 長々とお付き合いありがとうございました!1月が多かったですね。
なんと6枚!こんなに絵を描いたことは今までなかったなぁ。ってくらい描きました。

 次は4~6月分をアップロードするのでよろしければご覧ください~。



テーマ : 待受画像
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : au キャラプロ・ドットコム 携帯待受け デコフラヒット10

まだまだお正月、ということにして。
2012winter.jpg


 今日から仕事始め、という方も多いかもしれませんが…明けましておめでとうございます!今年もやっぱりゆるゆるとやってゆきたいと思っていますので、よろしくお願いしますです。

 だらだらと呑んだくれている間にお正月が飛ぶように過ぎていってますが、こんなこともあろうかとお正月というより冬の絵、という感じで描いてみました。でも、一応おもちでお正月らしさをこっそりと。

 アラジンのストーブはレトロでデザインがとても好きなのですが、大真面目に描きすぎて自分色に染められませんでしたね@@。そして、あまりにも小洒落すぎてて路線変更を余儀なくされたと言う有り様でした。でもまぁ、よいのだ。


   ++++++++++++++++++++++++++++++

 さて。そろそろ通常モードということで、12月の画像紹介と行きたいと思います。

■12月のカレンダー画像

2011december2.jpg

 途中までなんかとんでもなくつまんないものを描いてるんじゃ~@@、という思いに苛まれてたんですけど、色を塗ったら途端に気に入って最後まで一気に描けました。だいたいいつもこんな感じですけど、そこまでが苦しかったりします。

 そして、最後の10分ぐらいで(いつも往生際悪くギリギリまで粘ってます。)思いついた雷鳥もお気に入りです。

 曜日が英語なので十二も12にしたかったんですけど、不思議と12が描けなくて十二にあいなりました。ほんとうにどうして描けなかったのかなぁ。。。でも、全体的にのんびりとした雰囲気がよく出ていて、師走で奔走している(?)私の心を癒してくれたのでした。

■12月の一言メッセージ画像

2011kazeppiki2.jpg


 実はこのとき風邪を引いてましてちゃんと描けるか危ぶまれた(?)んですけど、そこは転んでもタダでは起き上がりませんよ!ってことで思いついて描いてみました。…まぁ、風邪引くとこんなですよね…。

 絵だけは思いついていたものの描き上げてからメッセージどうしよう~、となりまして、あ、よくなるんですけども、追い詰められてよくわからないものになりました。まぁ、これもいつもですね。

■クリスマス画像
2011xmas2.jpg


 今回は特別にクリスマス用の絵も描きました。去年と同じくケーキなんですけど今回はブッシュ・ド・ノエルです。これを潜水艦に見立てたらおもしろいんじゃない?と思いついたときは大層盛り上がったんですが、描いてみたらまるでその必要性がなくなってしまったという残念な結果に。スクリューがリボンになってたりいろいろ工夫はしてみたんですけど言われてみないとわかりませんね~。

 意外とクッキーとか苦戦したんですけど、こまかいものはなかなかに描いていて楽しいのでした。クリスマス・カラーということで赤をばばーん!とつかえたのも楽しかったですね。


   ++++++++++++++++++++++++++++++

 最後に、今月分の画像紹介を。
 なんと今回は6枚も描いたのでした、がんばった!ということで只今、au公式ケータイコンテンツ「待受プロダクション」においてダウンロードできますので、お気に召しましたら、よろしくお願いします!

2012january.jpg


テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : au キャラプロ・ドットコム 携帯待受け

かっぱちゃんTシャツ、再販売~。だそうですよ。
 こんにちは!前回今年で最後なんて言ってたのにのこのこと顔を出してますよ。

 今まさに、来月分のかっぱちゃん絵を懸命に描いているところです。龍とか描けるかなどうしよう~、と思ってたら意外とあっさり描けたような気がします。よかった!

 などという話はまた来月書くとして、本題です。ギャラプロ・ドットコム様より、かっぱちゃんTシャツ再販売のお知らせが来ましたのでちょこっと告知させていただきますね!


 これは去年描いてTシャツとしてつくっていただいたものです。

kappachantshirts2.jpg

 実物はこんな感じですね。大分色合いが違うのでご注意ください。
kappachantshirts.jpg

 購入はキャラプロ・ショップ様でできますので、もしも気に入っていただけましたらよろしくお願いします。12月31日(土)までの限定販売だそうです。何やらキャラプロオリジナル文具セットというおまけもつくらしいですよ~。

tshirtskokuchi.jpg

 新しい絵がないとちょっとさみしいかと思って、今描いてるのをちょっといじって載っけてみました。どうぞ、よろしくです♪では~。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : au キャラプロ・ドットコム 携帯待受け

about ぐるり

ぐるり

Author:ぐるり
 こんにちは、ぐるりといいます。
 へんてこでのんびりな生き物の絵を描いてます。日常にほのぼのとまぬけさをささやかながらふりまいていきたいなぁ、と思っています。
 たくさんの方に見ていただけたらうれしいです。

キャラプロ・ドットコム様にて“かっぱちゃん”というキャラクターでクリエイター登録をしています。
au公式ケータイコンテンツ「デコフラ待受ヒット10」に待受け画像を配信させていただいてます。よろしくお願いします!

last post
comment
category
archive
track back
news
character


■なまえ: かっぱちゃん
■せいたい: “かっぱちゃん”という名前だが、どうやらカッパではないらしい。というか、あきらかにカッパとは違うところのある謎の生物である。日々、のんびりと暮らしている。それでもってカップめんが大好き。
link
■au公式「デコフラ待受ヒット10」
■キャラふぁん

■Charapro Shop


■Flashbacks


げんぱぱの頭ん中♪

百月草紙・別館
photozou
mail
■お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
QR code
QR
RSS link
2010 DUGONG
